メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ブログをいつまで続けるか? 

2017年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログをいつまで続けるか?経営者にとって大切なことの一つに、「周囲の人に流されて不本意なことをしてしまわない」というのがあります。自分軸を見失わない・・・ということでもあります。経営者がブレたら、その会社はブレまくりとなり、社員たちは右往左往して不幸になります。経営者は何があってもドン!と構えて、いつもどおりに当たり前のことを当たり前に行う・・・という意識が必要です。凡事を徹底できる人、当たり前のことをコツコツと繰り返し繰り返し行える人はとても強い人で、経営者はそうでなくてはいけないと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・このブログもおかげさまで6年を超えて書き続けてこれました。記事数も7900を超えて来年1月には8000記事に至るところまできました。他の人よりもちょっとだけ私のブログに特徴があるとすれば、それは毎日3回の記事更新を6年以上もの間続けてきたことだと思います。そんな毎日を6年以上過ごしてきた人はそうはいない・・・と思います。そして、今のところまだこれを止めるつもりはありません。来年も続けていくつもりです。ブログを書き続けることで、私自身が得られることも多くあります。寄せられるコメントやメッセージ等で気づかされることも多々あります。自分の成長にもつながっています。ブレずに、まわりに流されずに、ずっと「自分にとっての当たり前のこと」を繰り返してきて、そしてそれを読んでくださる読者の方がいる・・・。  読まれた方が人生に何らかの光明を 見出してくだされば本当に嬉しい限り です。今年も残すところ、今日と明日に なりました。本年が最良の年のまま、良き来年をお迎えください。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ