メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

今年のハイキング総括 

2017年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2017年のハイキング総括をしました。


R会 12回開催 12回出席 皆勤
D会 10回開催 2回は雨で中止 9回出席 精勤
J会 12回開催 1回雨で中止1回欠席で 10回出席


その他、初日の出ハイキングや下見などで4回


ということで、平均月3回目標達成かな?




特に印象に残るハイキングは、
バスハイキングで、旧北陸本線廃線跡を歩いたことと、
抽選による明石海峡大橋(舞子〜淡路島)を歩いて渡ったことだ。






今年は膝が痛くなることが多かったが、
何とか頑張って歩けた。




歩いた後、仲間との懇親会も盛り上がった^^
プライベートでもハイキング仲間との一献は格別だ
特に有馬温泉で一泊してのんびり飲んで食べて歌って楽しんだのも、いい想い出になった。






4年ほど前から体力維持のためジム通いをしている。
おかげさまで最近3〜4キロ体重増加。
体力測定では筋肉量が増えているので、良い傾向とのことだ。


体重が増えた分、脂肪も若干増え、体脂肪率17,1%に。






今年もあと30日の墓参りを残すだけになった。


急に寒さが厳しくなってきたので、風邪に気を付けて
よき新年をお迎えください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ