メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ドナルドキーンさん、日本を信じてくれて、ありがとう 

2011年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新聞記事で知った。こんな人も居るんだと何だか感動日本文学の研究で知られるアメリカのドナルドキーンさん日本は危ないと、どんどん自国へ帰国している外国人のなかでドナルドキーンさんは永住する意思を固め、日本国籍を取得する手続きを始めたそうだ。在日外国人が原発事故から日本を逃げ出しているというニュースにワタシは、不安が大きくなったのも事実仕方がないことだと思いながらさ〜っと引き上げる姿に冷たいと思った。そんな中でドナルドキーンさんの熱い日本への想いに嬉しかったのは、ワタシだけではないと思う。新聞によると  こういう時だからこそ、日本に対する信念を見せたい。  独身を通してきたキーンさんは  「私は『日本』という女性と結婚した。  日本人は大変優秀な国民だ。  現在は一瞬打撃を受けたが、未来は以前よりも立派になると私は信じる」と  新たな祖国になる日本の復活を信じている。とある。そうよね。きっと、また、美しい日本を取り戻すに違いない原発事故も克服するに違いないと思う。キーンさん日本を信じてくれてありがとう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ