メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

徳島の山へぶらりドライブ 

2011年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家は、四方が自然たっぷりなのにこの上に、まだ野山の春が見たくて徳島の山へぶらリドライブした。そして、山を越えると知り合いの家があるので、寄ることにした。しばらく走ると山へ入る。野山は、木という木が芽を吹きそれはそれは魅力的美しい〜胸のうちで、ひとりつぶやく野山が、ワタシの季節よ〜と言わんばかり冬が越えるのをじっと待っていていっせいに樹木が謳歌してるかのよう〜デジカメでは、あの見事な自然の色彩が映らないので残念!途中でイタドリ発見これ、愛媛ではタシッポ・・・と言う。スカンポとも言うけど・・・昔は、よく食べていた。今の子どもは、知ってるのかな?たっぷりと一日、自然と遊んだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ