メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ここがワタシの終の棲家 

2011年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝もひとりで散歩に出た。10年続いていた近所の仲間との夜のウォーキングが止まったままなのだ。そろそろ再会したいと思いながら、誰も声をあげない。・・・ということで、時々朝の散歩をひとりで楽しんでいる。田舎なので、農道を歩く。誰とも会わない道を行く。キレイな空気に道端の野花たち遠くに見える芽吹いている樹木の緑とても気持ちがいい見える景色も見慣れているのに美しいと思う。日本の原点のような・・・反対を見ると我が家が遠くに見える。若い頃は  こんな田舎・・・出て行かなければ・・・と思ったこともしかし知らぬうちに、この地に根を下ろしていた。もう〜ここがワタシの終の棲家のようだ。そう思って、見るとここも美しくて、捨てたものでない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ