メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

今、この瞬間頑張る人はやがて富んでいく・・・ 

2017年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今、この瞬間頑張る人はやがて富んでいく・・・「明日やろうはバカ野郎」・・・と言われるように、今日できることをわざわざ明日に先延ばしにして、やるべき事をどんどん積み上げていくのはあまり賢明とは言えません。やるべきことはサッサと片付けて自分の自由な時間を確保するほうが、自分の時間を確保してやるべきことを山積みにするよりベターだと思います。サラリーマンは、この習慣がなかなか身に付きません。持てる力を温存して、ゆっくり、のんびりと仕事をして、場合によっては必要のない残業をして・・・かえって自分の時間を無駄にしています。ビジネスマンは、この辺のことをちゃんと弁(わきま)えています。・・・・・・・・・・・・・・会社内で出世していく人・・・人の上の立場に就く人は、今この瞬間を真面目に頑張ります。 出世街道から外れる人・・・一生ヒラ社員のまま過ごす人は、今ではなく明日頑張ればいいや・・・と発想します。 夢を実現する人も、今この瞬間を頑張ろうとします。夢を語っているだけで実現できない人は、明日頑張ろうとします。それだけの違いですが、大きな違いだと思います。この違いが、それぞれの人の人生を決定づけています。仕事ができる人や夢を実現する人は、今日も、明日も、明後日も・・・来年もいつも「今、この瞬間を頑張っている」から、ふと気がつくと出世していたり夢を叶えています。仕事ができない人や夢を実現できない人は、いつも先送りにして為すべき事をせずに延々と「明日頑張ろう…」と言っているうちに定年を迎え、やがて棺桶に入る日を迎えます。どちらを選ぶのもその人の自由ですが、今この瞬間頑張る人はやがて富んでいく・・・と思います。富を得て自在に生きられるようになったら・・・そのときにちょっとだけ「明日頑張ろう!」に切り替えても良いと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ