メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 904 満開の山茶花が今日一日の代弁者です 

2017年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   近所の山茶花の大木です。この花は初冬から、椿が咲き始める初春になるまでを咲き継いでくれます。
   色に乏しい冬の日。紅色が鮮やかで。ついつい足を止めて見入ってしまいます。
   温かい気持ちになるのです。こんな風に人の心に火を灯す。花っていいですね。

     

                
                別の場所で写した山茶花「やはり美しいですね」
                iPhoneは接写で写すと「とても綺麗」に・・・

   
   今日は茨木教室「今年最後のお稽古」
   皆さんで食事会・・・
   その後のお稽古も「笑い」と「楽しさに」包まれて終了。
   
   腕を競ったり、気持ちで争ったり、妬み合わたり、羨ましがったり・・・そんな処は少しもなくて。
   温かい「ご縁」で繋がる喜び・・・そうして先生にしていただいている。

   新しい年も「宜しくお願いします」とお別れしました。

   帰り道、満開の山茶花に出会い
   一層「輝かしい」気持ちになったのでした。

   今日も良き日でありました。

   本日ご訪問くださいました皆様・・・ありがとうございました
   
   
   
   
   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ