メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

J会ハイキング・・・京都・疎水〜山科へ 

2011年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4/16(土)阪急梅田駅9時集合後、特急乗車〜河原町駅下車
 
金曜日に雨が降ったのですこ〜しシンパイしていたが、
一日中よい天気に恵まれた。
 
点呼終了後、まずは弁当購入のために・・・
(皆で一緒のものを食べようということで、会費制で購入)
 
京都市内はコンビニが少ないとのことで、とりあえず「錦市場」を目指したが、
 
お惣菜用などが多く、弁当を求めてうろうろしたが・・・
 


 

 



結局、新京極通りのコンビニで「おにぎり、おすし、スナック菓子」などを
仕込んだ。
 
28人分なので店の陳列分はほとんどからっぽ状態だ。
 
丸太町近くのコンビニでビール・酒を購入。
 
鴨川から川端通りの疎水沿いの桜はまだ少し残っていた。
 
落下した桜の花びらが川の流れに美しい・・・
 


 



30石船で桜見物を楽しむ観光客も多い。
 


 


 
平安神宮前には観光客ちらほら・・・1週間前はすごい人出だったそうだ。
 


 


 
京都市立動物園〜蹴上・インクラインへ
 



 
 
インクラインの桜は、まだ半分くらい残っていた。
 


 
 
 
蹴上近くの広場で落下する桜を見ながら昼食だ。
 
みんなで車座になってまずは乾杯!  28人の輪はすご〜い。
 
久しぶりにのんびりとした昼食タイムで、みんないい顔色だ・・・
 
 
 

食後は、山科目指してわいわいがやがや話ながら歩く
 


 

 
 


途中の川沿いには「菜の花」が咲き誇っていた。 
地元ボランティアの方の日頃のお世話のおかげか・・・?
 





 



15時30分ごろ山科駅で解散
 
 
28人参加  22600歩
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ