メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

そこの障子を開けてみよ/豊田佐吉 

2017年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


そこの障子を開けてみよ/豊田佐吉自動織機の生みの親である豊田佐吉氏の言葉に「そこの障子を開けてみよ、外は広いぞ」というのがあります。サラリーマンは、ややもすると自分の殻に閉じこもって、自分の仕事だけに意識を向けて自分の会社のことだけにしか目が届かなかったりします。すると、視野がどんどん狭くなっていき、世間から取り残されてしまいます。現状打破/新しいアイデアを発想するため、また時代の流れに取り残されないためにも、常に視界は外へ向けておくことが必要です。外を見たうえで、会社内部で仕事をする・・・という流れが重要だと思います。    私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ