メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

採れたてのお葱 

2017年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の目覚めは良かったけれど、脚の血行が悪くてちょっとしんどい。


郵便局に行って、ATMで送金。あまり経験がないので、緊張しましたが、一人で出来ました。もう大丈夫やり方ちゃんと覚えましたよ。


近所の畑の人が歩道脇に出している無人スタンドに、シャキッと新鮮なお葱が出ていました。細くて短かめだけど、10本百円は嬉しいです。
細いけれどヌタにしたい。酢味噌でどっさりいただきましょう。
青い葉っぱもいろんな料理に使いきります。香りがいいですよ。

ドラッグストアと小さいスーパーの、お店の中はあまり歩かないように気をつけて、でもどっさり買い物。マンション前の歩道に上がるきつい段差をやっとの事で引っ張り上げて帰りました。バリヤフリーのマンションなのに、前の歩道だけ酷い段差なのです。


脚が痛いから、午後は座って物語を覚えます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ