メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

いやはや 

2017年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



曇り空でしたが、昼間はちょっと動くと汗が出ました。しかし夕方から風が冷たくなってきました。
それもそのはず、明日からコートが活躍する本格的な冬の到来とか・・・。
とうとう12月に突入です!
今年も一か月を残すのみになってしまいました。月日の経過は早い!
年を重ねるごとに時間を早く感じるのは代謝が遅くなるからだそうです。
生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する。
すなわち50歳の人間にとっての10年間は、5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。
根拠があるんですね。
それに何気ない平凡な日々の繰り返しで刺激もないからでしょうか
記憶することが少なくなるからという意見もあるようです。とほほ・・・。
それでも毎日食事をおいしく味わえたし、自分の足で歩けた。身の回りのことができ、健康でいられる幸せを満喫できた事。
思いつきでなんとなく生活しながら、仕事に趣味にと時間を費やすことができ、心地よく心穏やかに元気で過ごせたんだから2017年はまるとしよう。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ