メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

?松の町は、アートがいっぱい 

2017年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日のことに、丸亀町壱番街西館に所用があり

エスカレーターで下まで降りていたところ、2階で目についたのが

香川県出身の現代美術家、川島猛さんのパネル『壱番街の川島猛デザイン』

え〜〜〜っ、こんなのがあったんだぁ〜とまじまじと見た。










見ると、毎日と言っていいほど通っている丸亀町ドームの下の広場のデザインは

川島猛さんの作なんだってね!

みなさん、知ってた?


テーマは「PEACE(平和)」

瀬戸内の豊かな自然や平和に暮らす人々を表しているとある。


ワタシは慌てて、下をのぞきこんでみた。

じっくりと見ると、現代的な石のモザイク










そして、2・3階のテラスの手すり

そう見ると、素敵よね。

2階の手すりのテーマは、『街の夢』











さて、3階のデザインは何だろう?

タコのデザインに見えるけど?










そして、2階エスマレータを上がった所の壁面も

これは、『青の夢』だそうだ。










木製ベンチもデザイン








気が付かなかった〜

そんな目で見ると

街にはアートがいっぱいね。


ついでに高松三越『ルイ・ヴィトン』のショーウインドー

来年の戌年にちなんでるのかな











このガラスのドームからして斬新

?松の町は、アートがいっぱいだと再認識した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ