メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

高取城址〜壷阪寺へ(D会ハイキング)の続き 

2017年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

高取城址を満喫した後、壷阪寺参拝へ・・・




帰途は、落ち葉が多い坂道を下ってから
五百羅漢道をさけて、舗装道路を歩くことにした。




登りの時に、ふうふう言いながら歩いたのがうそのように
下り坂はすいすいと歩ける・・・


目の前に大きな観音様が見えてくると壷阪寺だ。














少しだけ紅葉も楽しめた^^

























壷阪寺は西国33番霊場6番札所で眼病封じの寺で、
お里沢市の霊場で有名な真言宗のお寺。
ご本尊は十一面千手観世音菩薩。



多宝塔・三重塔





















20mもある大観音石像




天竺渡来大観音石像と大般若石像
こんな大きな涅槃像は、珍しいのでは・・・?






帰途の乗車時間に間に合うよう1時間ほど参拝後、
みんな疲れたということで、お寺から壺阪山駅までバス乗車。











早めに並んだが、なんと乗客は我々だけだったので、全員座れた。(奈良交通小型バスだった)



途中下車する人もいるので、とりあえず解散。
打ち上げ会を天王寺で予定していたが、奈良方面の人が
不参加のため、梅田ですることにした。





打ち上げ会は9人参加
大いに盛り上がった

今回は14名参加
26000歩

さすがに帰宅後、何もする元気がなく即ダウン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ