メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

少し余裕がでたかな 

2017年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日スーパーでの出来事です。
「だから今言ったでしょ!」と言う大きな声に思わず振り返りました。
子供が走ってきて滑って転んだのでしょう。ママは怒気を含んだ声で、子どもは泣きわめいています。
子どもが指示を聞かなかったために起こった過ちですが、もうちょっとやさしくできるといいなあ。
しかし私も考えてみれば、子育ての頃たくさん使った気がするこの言葉。一回や二回じゃないんじゃない?(反省)
他人の口から出たのを聞くと、大人が言われてもちょっと反発したくなる気になる言葉です。
今なら一呼吸おいて「痛かったでしょ?どうすればいいと思う?」と言える様な気がしますけれど。
自分で考えさせる為に・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ