メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 883 セラピストの方はよく自分のことを好きになりなさいと言われますが! 

2017年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   今日の、京都烏丸通りの「空」なんて美しいのでしょう!

   
   東の茂みの向こう。皎々と光を放ちながら現れた今夜の月。

   青い空を見上げて美しいと思う。静かに光る控えめな月の輝きもしみじみと美しいと思う。
   そう、思える自分の心・・・ちょっと良いかな?とは、思うのですが。
  
   タイトルの「自分を好きになる」・・・このことがどうしても理解できないのです。
   どういうこと?
  
   自分を好きになると「世界が変わります」とのこと。  
   そうなの?

   以前知り合いのセラピストの方に「自分を好きになるってどういう意味?」
   と、お尋ねしましたが。返事は頂けませんでした。
   
   私「お馬鹿さん?」
   カウンセリングを受けなさい・・・ってこと?

   自分の事、好きか嫌いかと問われれば
   たぶん「嫌い」と、答えると思う。

   でも、生きてるし、毎日を楽しんでいます。
   今日も良い一日でした。十分幸せです。
   さて、さて、皆様、本日もご訪問頂き有難うございました・・・・・・
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ