メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

iPhoneのトラブル 

2017年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














今度は突然訪れたiPhoneのトラブル。先日ようやくパソコンのトラブルから目覚めたばかりだというのにまったくこの手のトラブルは何度起きても気分が悪い。
パソコンやiPhoneはもう自分にとってなくてはならないものになっているため、身体の不調と同じように困ってしまうわけだ。この度のトラブルと言うのは、iPhoneが突然止まってしまったのだ。どのアプリをタッチしても反応がない。スリープボタンを押すと音がして切れるが、長押しが効かないのでOFFにすることができないのだ。
パソコンでいろいろ調べていると、同じようなことが起こった場合、強制終了する方法があることがわかった。
 
「強制リセットは、ホームボタンとスリープボタンを同時に10秒ほど押し続けることで実行できます。これでシステムが強制終了され、そのあとAppleマークが表示されるとシステム(iOS)の起動が始まり、さらに数十秒待てば操作可能な状態になります。」
 
これでトラブルは解決できたが、冷や汗がでる。トラブルは身体に悪い、どっと疲れた。
 
今日の浅間山は快晴の青空に笑顔を見せていた。気温が少し上がったためか、雨が降ったからかよくわからないが雪は幾分薄い白に変化していた。青空に白い噴煙が映える。
それにしても、気温の乱高下に戸惑っている。仕事仲間の何人かは風邪の症状で悩んでいるようだ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ