メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

ヤマダ電機でプリンターを買う 

2017年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


或る会合の幹事をしていて、会合のご案内状を出そうとしたが、プリンターの調子が悪く、印刷が出来ない。そろそろ、年賀状の時期だし、買い替えようと自由が丘のヤマダ電機に午前中自転車に乗って出掛ける。 我家のプリンターはこれで4台目だ。ほとんど私が使っているので、私の使い方が悪いのか。 親切な女店員から説明を受け、インクが4色の維持費が安くつく、ブラザーのプリンターを買った。これまでのエプソンのプリンターは6色だったが、写真をプリントすることは殆どないので、4色で充分だと言う。 (ブラザーのプリンター) 午後からは自転車で図書館に行って、上海旅行に備え、最新のガイドブックを借りてくる。 (大田図書館) 夕方になって散歩に出る。今日は、木枯らしが吹き、結構寒い。 (ご近所のお宅の赤い実を付けた大きな木) 40分ほど歩いて、自宅の近くまで戻って来ると、小学生の男の子が自転車を担ぎ、よたよた歩いては、立ち止まったりしている。 声を掛けて聞いてみると、鍵を無くしたとのことだ。余りに可哀想だったので、小学生はハンドルを持ち、私が後輪を持ち上げて、自宅近くまで送って行った。結構、自転車が重たく、自宅までは10分ほどかかったので、独りでは大変だったろうなと思う。  小学生は二人の息子の通った小学校の3年生だと言う。それを聞いて何だかほっこりした。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ