メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

鍼(はり)を打つ 

2017年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


暫く振りに鍼の施術を受けようと思い、義母の代から懇意にしている鍼灸医院に電話を入れると、夕方4時半からの予約が取れた。 今日は散歩をしていないので、自宅から多摩川を渡り、東横線新丸子駅まで歩く。駅前のドトールで珈琲を飲んでから、電車で綱島に行く。 宝沢鍼灸医院は駅から徒歩2分の所にある。99歳で亡くなった義母が永年お世話になった。私も60歳を超えてから、思いつくと年に2〜3回利用させて貰っている。 (宝沢鍼灸医院は小さなビルの4階にある)  1時間半近く、丁寧に全身に鍼を打ってくれる。鍼を打って、翌日から特に体が軽くなると言うこともないのだが、でも何十日かして振り返ると体調が整っているような気がする。それが私にとっての鍼療法だ。 施術費の4,500円はマッサージに比べ安いような気がする。 終わって、駅前の「山東厨房」と言う中国人が経営するお店に立ち寄って生ビールを飲む。つまみは夕飯の前なので、鶏肉とカシューナッツ炒め1品のみ。    生ビールを2杯を美味しく飲んで家に帰る。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ