メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

もうすぐハロウィーンですね 

2017年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は日本のハロウィーンの楽しみ方をとても違和感をもってニュースで知ります。
ハロウィーンは秋の収穫の祝いと悪霊を除くという祭りという未熟な知識しかないのですが、日本のその祝い方がどうもわからない。
仮想をしたすごい数の若者達が都心に繰り出し警察が人混みを誘導したり交通を規制したり。
アメリカで経験したハロウィーンは収穫祭が主で子供達が仮想をして隣近所の家の親が連れて回って子供達が沢山お菓子などをもらって楽しんでいます。私があまり好きじゃないパンプキンパイがどのお宅に行っても出てくる。
大学生などは友達どうして仮想をしてパーティーをして騒いだりはしていましたね。あくまで個人的に家族友達どうしでこの行事を楽しんでいました。
日本の若者よ友達と楽しみなさい。公共を巻き込まないでください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

本当に同感です

カサブランカさん

つゆさん
ハロウィーンは若者で占領されてクリスマスは恋人同士の祝いの日となり何とも違和感です。
クリスマスの日は休日で日本のお盆やお正月のように実家に戻り家族で祝うのですがねぇ。。クリスマスツリーの意味プレゼントの意味。。宗教的な習慣は由来を少し勉強してほしいですね。。

2017/10/28 17:21:58

ハロウィン

さん

に、どんな意味があるかも考えず、ただ表側だけ真似ることに、反発を覚えます。
クリスチャンでもないのに、クリスマスを祝い、飾りをし……
それにも抵抗を覚える日本のバアサンです。
(^_−)−☆

2017/10/27 15:29:29

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ