メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

できる!できる!できる!と3回以上唱えてみる 

2017年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


できる!できる!できる!と3回以上唱えてみる「自分にはできる!」と思いこむことは決して悪いことではないと思います。一種のイメージトレーニングですが、潜在能力を発揮するという意味においてとても大事なことだと思います。反対に「自分にはできない!」と思いこむと、本当はできたはずのことまでできなくなってしまいます。 なぜなら「できない」と自分が思った時点で、そこから先の行動はできない事を前提にしてしまうからです。人ってそういうものだと思います。「自分にはできる!」と本気で信じこんで行動すると不思議なことに本当にできてしまうものです。 これは、夢や目標だけに限りません。自分が今抱えてる悩みなどにも同じことが言えます。多くの場合、「自分に解決できるわけがない」と勝手にネガティブに思い込みますが、これも「今抱えてる問題や悩みを自分に解決できるわけがない」・・・と最初から決めつけているから解決できない、と 言えます。「できるはずがない」と否定的な考え方をせずに、肯定的に「自分にはできる!」というイメージと自信を持つことが大事です。「できる!できる!できる!・・・」と100回くらい唱えてみると良いと思いますが、せめて3回以上は声に出してスッキリした気持ちになってみると 良いでしょうね。  私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ