メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

おなら事件 

2017年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜中にトイレに起き、また布団に戻った時、おならが出てしまった。それが、結構大きな音で家内が目を覚ましてしまった。それから、家内は眠れなくなったらしい。朝起きると機嫌が悪い。 家内が午前中のパートから帰り、昼寝をしようとしたので、ゆっくり寝せてあげようと急遽銭湯に出かけることにする。 蒲田から徒歩20分の雑色にある「NU−LANDさがみゆ」に行く。このところ、施設が綺麗で風呂数も多いこの銭湯に通うことが多くなった。 (せせらぎ公園の金木犀は良い匂いだ) (「NU−LANDさがみゆ」)  (浴室は広い) 今日は3時過ぎに入ったので、普段より客が多かった。例の如く、30分で風呂を上がる。 また20分歩き、蒲田駅手前の「さくら水産」に本日最初の客として入る。昨日は武蔵小杉の「さくら水産」で飲んだので、二日連続の「さくら水産」だ。 夕飯前なのでつまみは突き出しと冷奴。ホッピーセットをとる。 (風呂上がり一杯は美味い) 最近さくら水産のホッピーセットの焼酎は日本酒の徳利に入って出て来る。ホッピー2杯しか取れないので、実質値上げだ。西武新宿前の「さくら水産」も綱島駅前の「さくら水産」も無くなったので、最近経営が難しいのかなと勘ぐってしまう。結局、焼酎の徳利を2本空けて、家に帰ると家内の機嫌は直っていた。          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ