メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

みなさんにおなじみですが 

2017年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



.通りすがりの保育園の窓からテンポのいい音楽が流れていました。元気のいい子供たちの歌声、ほほえましいです。
ところで・・・。
 Happy birthday to you,?Happy birthday to you,?Happy birthday, dear [お祝いする人の名前],Happy birthday to you 
これはホームパーティーや幼稚園などで、誕生日を祝うために歌われているおなじみの曲ですが、毎日100万人が歌うとされていて、英語の曲の中で地球上でもっともよく歌われている曲だそうです。
ギネスには正式に登録されているようようですよ。
ちなみに、この『ハッピーバースデートゥーユー』はもともと今から120年ほど前に作曲された『グッドモーニングトゥーオール』という歌で、作詞・作曲者はアメリカ人のミルドレッドとパティのヒル姉妹。
子供たちに向けて「おはよう」と呼びかける朝のあいさつのための曲でしたが、まったく子供達の間で流行らなかったといいます。
そこで、1935年に『ハッピーバースデートゥーユー』に歌詞を変えたところ、大流行。
原曲はこんな曲だったといいます。
 Good morning to you,Good morning to you,Good morning, dear children,Good morning to all 
面白いものですね。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ