メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

レシピ8 

2017年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<こんなに美味しかった?・・・

先日の旅の途中で淡路島特産の塩わかめと言うのが売られていたので買っていました。

淡路島のわかめは灰わかめと言って灰をまぶしたのが定番ですが、今回の塩わかめは初めてです。(写真)
(右は鳴門わかめ:WEB借用)

調理と言うほどのものではありません。

「レシピ8」
1.塩わかめを軽く水洗い
2.大根を短冊に切る
3.器に盛る
4.食べる時に玉ねぎドレッシングをかける

これだけですが、一口食べてビックリします。
魚で言うとトロ、それも大トロの感触です。

わかめは鳴門産の様で潮にもまれて美味しく育っているようで、もっと買えば良かったと思いました。

こんなにわかめが美味しいとは思っていませんでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ