メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ぎっくり腰 

2017年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人のJさんがぎっくり腰になって悩んでいます。まだ若いんですけれどね。
私も一回だけですが、30年前に経験があるのでよくわかります。トイレや食事の準備がやっと。かなり辛いです。
いきなり腰に激痛が走って動けなくなることから、ぎっくり腰の正式名称って「急性腰痛」なんですね。
海外では通称「魔女の仕業」ドイツ語では「魔女の一撃」という そうです。
ぎっくり腰の予防は、背筋と腹筋を鍛えること。
背筋を鍛えれば上半身の上部が後ろにひっぱられ、腹筋を鍛えれば上半身の下部が前にひっぱられる、この絶妙なバランスによって姿勢も自然とキレイになり、背骨の弯曲も保つことができるという事です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ