メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

体育の日 

2017年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は体育の日、みなさん運動しましたか?
それにしても暑かったですね。九州では30度を超える真夏日だったとか・・・。
今週は木曜日ぐらいまでこんな日が続き、その後雨模様、寒暖の差があるので注意が必要のようです。
東京オリンピックの開会式の日(1964年10月10日)は素晴らしい秋晴れでした。
過去30年のデータを見ると9日、翌日の11日がともに約40%なのに対し、10日の晴天率は70%だそう。
それで「10月10日は、晴れやすい」「晴れの特異日」だと聞いたことがありますが、実際は特異日ではないそうです。
「体育の日」を「スポーツの日」に変更する改正法案が国会に提出されているようです。近い将来変わるかもしれませんね。
普段運動していない人も、この日をきっかけに目覚めているのでしょうか?最近ストレッチアプリの人気が高いそうです。
しかし「伸ばす」ことによって筋肉や腱に刺激を与える」ストレッチ。強いストレッチは筋線維を破壊するので注意が必要だそうです。
★ 「気持ちいい」という感覚が大切★ 反動はつけずゆっくり伸ばす★ 痛みを感じる手前でやめる★ 息を止めないで行う★ 毎日続ける★ 意気込んでせず隙間時間の活用がいい
リラックスしてやりましょう!
なんでも続けてみることが大切ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ