メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

平均寿命 

2017年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本人の平均寿命は、飛躍的に延びましたが、縄文時代には14歳だったそうです。
因みに弥生時代には26歳、大正の終わりには男性で約42歳、女性で43歳。
今年3月、厚生労働省の発表では過去最高、男性81歳、女性は87歳でした。
そして2030年には、人工臓器による治療が実現し、平均寿命が140歳になる!!と。
でも外食や出来合いの弁当ばかりで、早食いといった食生活を続けると、9年半も、寿命が縮むそうですよ。
心身の衰えた状態で生きる期間が延びたということだけはいやだ〜〜〜。
人間は人に喜んでもらう為に死ぬまで働き続けることができれば幸せなのかなあ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ