メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

ちょっと飲み過ぎか 

2017年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝9時に防蟻工事の業者が作業に来る。5年に1度、1階の床下に防蟻の薬剤を散布する。工事代金は20万円を超えるが、ダイワハウスの指定業者なので安心だ。 作業は3時間もかかり、施工後、薬剤がきついので1階の窓を全部空けて薬害を防ぐ手立てをする。家内が、お風呂でも入りに外出したらと勧めてくれる。 と言うわけで、午後から蒲田に出る。喫茶店でゆっくり珈琲を飲んだ後、ウオーキングを兼ね、蒲田駅から徒歩20分ほどのところにある「NU−LANDさがみゆ」に行く。 (「NU−LANDさがみゆ」)  露天風呂や黒湯など浴槽が8つもあって、施設が広い。今日は我慢してゆっくり入った積りだが、それでも40分が精一杯だ。 (黒湯 HPより) また、歩いて蒲田駅へ戻り、「さくら水産」に入る。魚の荒煮、ニラ玉をとり、ホッピーを2杯と赤のグラスワインを1杯飲む。1時間ほど飲んで、駅ビルで家内に頼まれた刺身を買って家路につく。 (魚の荒煮、白い徳利に焼酎が入っている) (ニラ玉)  晩飯の時、さっき飲んできたばかりなのに、何食わぬ顔をして、またいつものように飲む。ちょっと飲み過ぎか?      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ