メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

立川・昭和記念公園のコスモス 

2017年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は気温が低く、湿度もなく絶好の秋の外出日和だ。パートに出かけた家内にメモを残し、立川の昭和記念公園のコスモスを見に行くこととした。 家を11時前に出発。武蔵小杉に出て、南武線で立川に出る。駅から歩いて昭和記念公園の入口が見える交差点まで来ると、「バーミアン」があったので入り、ワンタンメンとグラスワインの昼食をとる。外でワンタンメンを食べるのは何十年振りだろう?美味しくいただいた。 (ワンタンメンとグラスワイン) それから、昭和記念公園に入場し、自転車を借りて、最初に「みんなの原っぱ」に行ってみる。ここでは黄色のコスモスが一面満開だ。 (黄色いコスモスは満開だった) 次に「花の丘」と言う普通のピンクのコスモスが丘全体を覆い隠す場所に移動すると、ここではまだ3分咲きといった状況だった。  (まだ3分咲き)   昭和記念公園のコスモスを見に来るのは、これで5回位になるが、「花の丘」の隣に赤と白の花が咲く蕎麦畑があるのに初めて気が付いた。 (信州大蕎麦と言う品種の白い花)  (高嶺ルビーネオと言う品種の蕎麦の赤い花) 昭和記念公園の敷地面積は165ヘクタールもの広大なもので、緑が多い公園内を自転車でサイクリングする。とても良い気分だった。  それから公園を出て、このところ立川に来ると必ず入る立川駅南口から徒歩2分程のところにある立ち飲み屋で黒ホッピーを2杯飲んで家路につく。 (立ち飲み 日高) (つまみはナンコツ串にもやし炒め) 家には夕方5時に帰ることが出来た。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ