メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

雨がやんで助かりました 

2017年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

病院の予約が11時半で、雨ならタクシーを覚悟していたら朝のうちに止んで、3時に帰宅するときポツポツ降り出したのでなんともラッキーでした。

先生が指定した予約時間に行っても結果1時間遅れになりました。
先生の忙しさはたいへんなので、血圧の2週間平均値を出して行き、1ヶ月の経過もメモして行きました。
処方箋も、どの薬をを出すのか迷われて、余計な処方をされることもあるので、何時もの薬の中で今必要な薬だけをメモして行き、事務的なことはさっさと片付くようにしました。
「トレーニング半年で万歳ができるようになったんですよ」と報告。先生もびっくりされていました。これ相当すごいことなんですね。



最近いわゆる立ち食いそば(椅子はあります)の有名店が駅前に店を出したので、「柚子鳥ほうれん草そば」を食べました。たくさんのほうれん草は良かったけれど鶏はひとかけら。つゆがどうも口に合いません。関西風でも無いのに味が薄い。以前都内のこの店で冷たいお蕎麦が美味しかったのですが、今日はがっかり。


百均でたくさん書き込めるカレンダーを買い、濃厚なお豆腐と生湯葉を買って帰りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ