メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今朝は調子良かったのに? 

2017年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は爽やかで、気分良くリハトレに行ったのですが、着いたら血圧が百無い。

気分は悪くないからと、準備運動は普通にやってマシン一つやったら、血圧が79/45???こんな数字見たことない。計り直しても90以下、気分は普通だけれど足を高くして寝かされて、腰と膝をあっためてもらっていましたが、90台から上昇しません。
理学療法士の先生が、「顔も足もむくんでいるよ」と、ふくらはぎをきつく揉んでくださいました。眩暈もふらつきもなく、自覚はなかったのになんとなくだるくなってきて、頭の表面が、直径5センチほどポーッとあったかくなって、一瞬チリチリ痛んだりしました。


それでもバイクは軽く5分、滑車は5分を2回。前回から加えた「チェストプレス」を30回やって少し早めに休憩に入り折り紙をしていたら、リハトレの新しいパンフレットを「皆さんで二つ折りにしていただけませんか」と頼まれて、コーヒーをさっさと飲んでから折り始めました。


語りたい意欲もあまりなかったので、今日は語らず、12時5分ぐらいに送り届けて頂きました。

帰ったらやたら疲れが出てきました。血圧は135/70も有るのに。リハトレでだけメチャメチャ低いのはなぜ?


食欲はちゃんとあって、ご飯に鮭に里芋煮が美味しかったです。買い物に行く気もあります。
でもストレス疲れは用心しないといけませんね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ