メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

やっと買い物に遠出___介護予防の支援会議 

2017年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ダイエーがあと3日で無くなっちゃうので、あそこまで行かないと買えない物を買いたいのに、なかなか行かれずにいました。今朝は少し元気があるので、三輪車で片道2キロ走りました。

手前のベルクで特売の食品を買ってから、ダイエーに。ジャージのトレパンは、Sサイズしか残ってなくて、私のサイズは、地模様のある変わったのが一つ残っていました。
値段は上ですが半額になるから、買いました。
50%オフのものがいろいろあるので、スリッパなども買って、1時すぎてしまったので
お寿司を買って帰りかけたらバッテリーに力が足りずトロトロ、やっと帰ってお昼を食べているうちに介護の相談に、ケアマネさんと介護事業所の代表者さん、リハトレの施設長さんが集まられました。
私の10月からのリハトレは内容は同じなのに要支援2の時よりやや安くなるそうです。
お掃除支援の回数を増やしたければ、夫の方の介護保険でできるけれど、今はお願いしませんでした。
私が体調不良で食事が作れないときのために、セブンイレブンのお弁当配達に登録しておくと良いと言われました。その手があったのですね。
プロの方々のお知恵をいろいろ拝借しつつ、自立を続けられるよう頑張ります。
介護度が上がらないように。




鎌倉街道ぞいには、バラが咲いていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ