メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お友達にどっさり語りました___健康番組面白かった 

2017年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10時まで、肩こり体操だの、脳の血流を良くするために、両手でタオルを擦るとか 見ていてネットを開く暇がありませんでした。


12時半お友達が車でお迎えに来てくださって、役場の隣のホールにあるお昼だけの食堂で四人でaランチ。定食は売り切れでワカメそばとミルクティー。
雑談をしてから役場の7階の展望室へ。誰もいない。そこで語りを聞いていただきました。
「こじきのくれた手ぬぐい」「霧に消えた粂市」「鋳掛屋と幽霊」「毒薬毒消し」「葛粉薬」の要約。楽しい方の「姥捨山」などなど聞いていただきました。語りを聞いていただいていれば元気になる私。自分が大いに楽しみました。
皆さんありがとうございました。(役場の中ですから鋳掛屋と幽霊の大声は出せませんでした)


車で送っていただいて、ルンルンで帰ったら、直ちに貴重品探しをしろと・・・奇想天外なところに移動して忘れているくせに、失くしたのは私だと思いこんでいる。
私には見当もつかず、どこを探して良いやら???
2時間経過、もうダメかと思った時ふとカーキ色の薄汚いバッグを開けたら・・・!?
「はい、こんなバッグに貴重品を入れたのは誰ですか?」「俺じゃない。お前がそんなところに入れたから、捨てちゃうところだった」こりゃダメだ話にならない!
まともなところにはないと思っていたが、捨てるバッグに入れてあったとは!?
まあこんなものでしょう。デイサービスに行ってくれーッ

貴重品はあと一つ探せば良いので夕食後テレビを見ていました。


脳の老化を防ぐ方法。タオルを両手に挟んで手のひらのマッサージをすると、脳の血行も良くなるそうです。1日10分以上。手のひらは1時間たっても火照っています。
肩こり体操二つ、これも効きました。でブログを書くのも遅くなって、もう寝なくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ