メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

何かをしておけば 

2017年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

季節も人生も止まることもなくゆっくりと進んでる。季節に関しては遅れるよりも一歩先が良かったり、人生は昔がイイと後すだりでもないが無駄な抵抗をしてる事もある。まぁ・老い先を見据えて今のなすべきことを考えると・・。
いろんな写真を撮って誰かに観て欲しいと思いながらも独り満足で終わってる。コノところ何年か前の写真をみながら当時を思い浮かべるのも楽しくなった。
このブログも日記がわりに残してるけど、後後で見るか見ないか判らないけど、今のところ前向きに生きてる気がする。
身近な話題で夏野菜を来年の種にと食べ残してみました。それと冬野菜として春菊とネギは昨年の種をまいておきました。
もうひとつ話題はトゲトゲ達を台風と雑草対策にと鉢の配置を隅に変えてみた。今年の実りは74個(ミカン13・温州みかん12・八朔9・八朔2・甘夏6・レモン3・すだち29・デコポン0)です
まぁまぁと思いながらも買った苗木だからあたり前かと思う。
本来の楽しみは挿し木してるトゲトゲ達に実る数年先かと♪
台風は毎年来るのに、果樹栽培農家って大変な思いをされてるようですが、儲けがイイのでしょうね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華 さま

ゆっくり♪さん

幾度も幾度もお褒めいただき・・
整理整頓のヒケツは何も無くする事かと
でも、何かで遊んでたいのです。

2017/09/23 20:17:47

お手入れ

風華さん

ちゃんと、されて、順調に育っているのですね。
お庭も きれいで感心しています。

2017/09/23 19:10:23

PR





上部へ