メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

ナニ喰っても旨い 

2017年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

高齢になると三連休だからと言っても予定にアキがあったり、ヒマだからお出かけって性格のヒトも少ないかと。更に、目の前に台風が迫ってると、コレも凶とでるか吉となるかも日頃からのお行儀次第と納得してる。
台風を待つ間にもヒマだと言いながら喰う事は続けないと
母親が他界してから、正月にも雑煮を喰う事は無くなったけど、想いでの喰いモノの一つである。二つ目以降の赤飯とか巻き寿し・カレー等はそれなりに市販品を喰ってるからイイと言える。
田舎者って言うか地方やと、盆と正月に旨いモノを喰う習慣があったようだが、今の私はそれを喰えない独居老人です…
それなればと、自分流に挑んでみた。
切り餅3個、ゴボウ30g、あたりめ10g、ほうれん草30g、化学調味料2g、しょうゆ小さじ1杯、削りかつお5g・・
もぉ・本来の味は忘れてるが情緒的に懐かしい味がした。

コノ歳で喰う事しかヤル事がないのも・・情けないです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華 さま

ゆっくり♪さん

幸せはないけど、今だけでも楽しまなくては
生きることを楽しむにはイロイロやるしかね
喰う事は自分だけやからと我慢してましたが
自炊もありですね。

2017/09/17 06:55:12

ナニ喰っても旨い

風華さん

もう、幸せいっぱいと言うことですね。
食べることは、生きること。
なので、食べ物がおいしいという事は
生きることが楽しいに通じると思います。

2017/09/16 21:00:17

PR





上部へ