風を奏でて

ひでぇ話だ 

2017年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



水曜にやったクリームの充填作業
最後に 容器などの数をチェックして終わるんだけど
容器とキャップが10個足りないという・・・

もう一度 残った数を数えなおしても 変わらず
充てん室を 散々探させて
ないって云っても そんな事ないって
にらみつけられ

リーダーがわざわざこっちに乗り込んできて
準備の段階で 端数の数が違ってたんじゃないかとか
整数の箱でも 空いてる場所があったんじゃないかとか
責め立てられて
10個もないなんて どうするんだよって
クレーマーのように まくしたて

社員の男の人が
検査で抜いたのを入れてないんじゃないかって云っても
そんなことない!の一点張りで
自分は正しいと言わんばかりに
こっちに責任を押し付けてくる

まぁ いつもそうなんだけどさ
梱包作業の人たちは 正しくて間違いなんてしないっていうのが
うちのフロアのルール
失敗はすべて 充填作業してる方

もし 梱包作業の人がミスをしても
こっちに謝りや 合っていたという報告は一切ない

いくら リーダーがこっちに押しかけてきたところで
ないもんは ないんだから
ひたすら黙って リーダーの気のすむまでクレームを聞いてるだけ
埒があかなくなって
もういいよっ
って 怒って戻って行ったけど

こっちとしては 腑に落ちないわけですよ

ところが 今日
なかったはずの10個が出てきたという
他の人から詳しい話を聞いたら
リーダーが計算ミスしていただけだった

しかも それを社員の男の人に
パートの奴らには 云うなよ
って 口止めをしていたという・・・

ひでぇ話だろ?
問題が起きれば こっちのせいになって
向こうが原因だったら 何もなかったみたいにもみ消されるんだから・・・

そんなんだから 派遣もパートも辞めてく人が多いんだよ

辞めていった人もみんな
充填の作業は いいんだけど
梱包の方は 嫌だって云ってる

そりゃそうだよ
梱包の方は リーダーが使いやすい人だけを集めてるんだもん
同じような 気の強いやつばっかりだからね
その点 充填の方は 気さくでみんないい人ばかりだから
変に気を張らずにいられるってさ

そんなこと 知らないで
エリート気取ってる...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ