メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

彼岸花 

2017年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつものように、いつもの行動の畑行き。夏の野菜の残りを整理して、水やりをしていたら、小さな芽が出ていた。いよいよこれからが秋と冬・春の野菜の生育の開始だ。

ふと、横を見ると彼岸花が咲きかけていた。時を忘れないで咲く花だ。

京都へ行くと、白い彼岸花が咲いているのをよく見る。
寺社の日陰の境内で白い彼岸花が咲いているのを見ると神々しく感じることがある。

淡路島の道に白い彼岸花が数年前に植えられた。もともとは白い彼岸花は淡路島では見かけなかったから、誰かが持ってきたと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ