メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

台風は? 

2017年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝からカラーっと晴れない。畑作業には汗もあまりかかなかった。夕方には雨が降りそうな空だったがまだ降らなかった。

稲刈りを急いでおられた農家もあり、玉ねぎかレタスを植える準備で、トラクターを動かせている方も多く見た。

種まきをした私は、降雨によって芽が出てくるのを待っている。台風の風でトマトやゴーヤは倒伏してお終いになると思う。
南京もお終いに向けて整理しているが、家に持って帰って南京の山になってきた。昨年に畑土に落ちていた種からの生育だから、形はいろいろ。冬瓜も同じで、こんな冬瓜の種なんかは買ったことがないのに、10年以上も毎年巨大な実ができる。南京は甘くして食べられるが、冬瓜は美味しいとは思えない。

台風が被害なく、来てくれたらとは思うが、そんなに甘くはない。毎日が連休の私は3連休は関係なし。講座も今日の昼の分で20日まではない。家でゴロゴロか。雨降りではしかたがないかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ