メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

淡路島産の果物 

2017年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から夕方まで講座に出ていました。
夕方から畑に出ましたが、雨は昼過ぎに終わっていて、畑はちょっと湿っていました。まだ、芽が出るところまでは進んでいません。

草引きをしたり、茄の収穫をしたり、結構汗をかきました。気温が高く湿気があったからかもしれません。

畑の斜面に何年か前に植えた柿が色づいて、熟したものもあります。畑で食べたり、家に持って帰ったりしています。今日の講座の中で、適期に太陽が照っていたので、今年の果物は甘い、と言う話がありましたが、淡路島産の果物だけかもしれませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ