メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ゴーヤとじゃこの佃煮 

2017年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自分で作るとどうも柔らかくなってしまい、あまりおいしくないゴーヤの佃煮。
友人Hさんから頂いたのがなんとプロの料理人のようで、とってもおいしいんです!

レシピを頂きましたので参考までにアップしてみました。
?
<ゴーヤとじゃこの佃煮>
材料
ゴーヤ(綿と種子を抜いたもの) 200g位のもの
砂糖 60g
醤油 大匙2
酢 大匙1
白ごま 大匙1
ちりめんジャコ 12g(野沢菜入り)
鰹削り節 4g
?
作り方
? ゴーヤの綿をとり、厚さ5mmぐらいにうす切にしてさっとゆでたら水けをしっかり切る。
? 鍋にゴーヤ、砂糖、しょうゆ、酢を入れ火にかけ、汁がなくなるまで煮詰める。
? 火を止め、白ごま、ちりめんジャコ、鰹節を混ぜる。
えっ、これだけ?
私の作ったとの違いは、どうもゴーヤをしっかり絞らなかった事と、材料をしっかり計っていないことのようです。
明日このレシピ通りに作ってみます。
興味のある方は作ってみてください。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ