メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

大和は国のまほろば 

2017年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中は雨が降らず、畑で水やりと秋冬用の畝たてをして、かなり蒸し暑い中で汗びっしょり。
昼からは10月初めのイベントの準備会に出席して、帰宅したのが16時。

急いで畑に出かけ、キャベツとブロッコリーと白菜の苗植え。雨が降り出して雷が遠くでなりだし、植え終えて帰宅。シャワーにしていたら、雨は止んだ。
畑に溜まるくらいも降ってはいない。地面を湿らせた程度だった。「雨のブルース」を歌わなかったからかなぁ。

テレビを見ていたら「鉄道唱歌」が放送されていた。
大阪の写真で四天王寺の石鳥居が出ていた。9月23日に何人かで行く予定になっている。淡路島からは少々遠いが、あの雑踏に感激してもらわないと。「豆板」と「生姜板」がまだ売っているかどうか、お土産にして、糖尿病の予備軍になるか。
近鉄百貨店の興福寺の仏像展も見たいが、入館料が高すぎだ。また今度に興福寺に行って、伽藍を歩き回って、宝物館で拝観する方が本当と思う。五重塔の壮観さも大切なものだ。

奈良に住んでおられる方は幸福だと思う。「大和は国のまほろば〜〜」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ