メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

納豆食べられました 

2017年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜と今朝、大好きな納豆を1パックに、ふりかけとろろと、生醤油ほんの少し、(タレもからしも捨てて、ネギも卵もキムチも入れないで)ご飯を少しで、納豆中心に食べて見ました。胃もたれは続いていますが、拒否反応はないので、おかゆはやめて柔らかめのご飯に戻し、お茶碗三分の一くらい良く噛んで食べて見ます。ヨーグルトはどっさり食べちゃいますけど。


昨日は三輪車のトラブルで、近くの薬局に行きそびれたので、薬局はやめて、内科まで足を伸ばし、効かない薬を変えてもらうつもりです。2週間も薬が効いた気にならないから。




家事支援の事業所の責任者の方から、「昨日は時間の連絡が間違っていてご迷惑を掛けました」と電話があり、「介護認定更新が近いので、45分の家事支援の内容を変更して行きましょう」とのことでした。お風呂の状態が良くなっているので、床掃除も加えられるそうです。
週45分はずっと続くので、1年ごとに内容に変化がつけられるのはありがたいです。
私の体調もいろいろ心配してくださって、たくさんお話ができました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ