メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

すわ!一大事! 

2017年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何日も買い物に出ていないので、パンも牛乳もありません。
夫のパンは、ネットスーパーにはありません。
午前中は寝ていましたが、昼過ぎ、胃薬も買いたくて、三輪車で買い物に出たら、霧雨だったので、一旦戻りました。それでも自分が買いに行くとは言ってもらえないので、レインコートを着たら、「これっぽっちの雨に大げさだ」と笑います。「傘差せないから仕方ないでしょう」と、再び出たら、目の前のゆるい上り坂で、信号で止まったまま動かなくなりました。ギョッとしました。スイッチを入れたり切ったり何度試しても、動く気配なし。仕方なく家まで引っ張って戻りました。近所でよかった〜〜〜


夫はお弁当とレタスと牛乳とパンを近くの店に買いに行きました。メモに弁当一人前と書かなかったのが大失敗で、二人前買われてしまいました。4日間まともな食事していないのに、お弁当なんか食べられません。「俺が晩に食べるからいい」と怒られました。善意で買ってきてくれたのですけどね。


まあ当面必要なものは買って来てもらえたので出かけないことにしました。胃薬はもう1日医者の薬で我慢します。その前に治ってほしい。午後もヘルパーさんの掃除が終わったら寝てしまいます。




三輪車製作者の堀田さんに電話。バッテリー満タンなのに突然動かなくなったと。

「バッテリーを一旦外して付け直して見てください」といわれて、やって見たら、動いた!!
接触不良でした。
「また起きたら同じことをやって見て、こういう事がたびたび起きるなら、一度修理しましょう」と言われました。


修理に出す為には、赤帽運送の往復運賃一万四千円が修理代にのしかかるのが痛いですが、たまには見てもらわないと、ダメですね。やれやれ。


なにはともあれ、三輪車は私の命綱なのでした。動いて良かった。


昨夜の街明かり。


朝もお昼も梅干しのおかゆを少しと、ヨーグルトをたっぷり食べました。痛みは落ち着いています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ