メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

カメラ 

2017年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ

<<どれにしようかな?・・・

カメラは、スタートと言うミゼットカメラから使い始めて、ミノルタSR1(アナログ)を一番長く使いました。

デジカメは初め富士で、2機種使いましたが、いづれも故障が多く、ニコン(コンデジ、1600万画素)にしてからは使い易く気に入っています。

約5年使っていますが、この所、画像をPC取り込みが確実ではなく思案中です。

まだ何とか使えますが、だんだん不機嫌になってきますので、ついに次機種の検討に入りました。

選定条件は、
画素数:2000万画素〜
外観:平面型?コンデジ(レンズが飛びださない形)
いわゆるレンズが外に出ているのも捨てがたいのですが、本格的に写真を撮る以外は、目的が違います。
予算:〇万円〜気に入れば〇〇万円(広い)

メーカー毎に調べていますが、
*ニコン   :L82
*キャノン  :G7X・・・>良さそう
*オリンパス :TG5・・・>TG5ではないが、あるSNメンバーさんの使っているカメラで画像が綺麗。
*パナソニック:TZ90
*ソニー   :RX
 などが候補です。


画素数は多ければ良いと言うものではないので、まだ調査終わっていませんが、受光面積を解説しているメーカーはキャノンでした。

受光面積が大きい素子を使ったカメラが良いのではないかと考えています。

調査結果を参考に量販店で現物、カタログを見て決めたいと思っています。

***画素数について(WEB)
http://www.trisec.co.jp/dcw/dc/dc-005.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ