メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

真夏のミステリー 

2017年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

大型の閑静?な住宅に住んでます。
団地内には、「マツモトキヨシ」が有ります。
その他小規模ですが。商店、クリニック、歯科などが点在してます。
約1600所帯の一戸建て住宅街ですが、老朽化も進んでます。
ここ5年で蕎麦屋、寿司屋、中華店が撤退しました。
ところがこの夏、異常な事が起きました。
「アジア系の店」(食事、ショップ、カラオケ)
「ラーメン店」(ラーメン、餃子)
「居酒屋」(各種料理・・・)
我が家の半径1km以内に、上記三店が相次いで開店しました。
8月に入って天候不順(長雨のち猛暑)の為に、お試し飲食ができては無いのですが・・・・・
なぜ?今頃、こんな場所に出店したのかが不思議です。
経験からの推測
・住民の高齢者が趣味で開店
・住民の子息が実家を改造して出店
・移動がおっくになった高齢者を狙っての出店
・空き家対策の一環で安い賃料で出店
 理由はともかく、近くにできたのはいい傾向です
暑さが和らいだら、様子を見に行きます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミステリー

としワンさん

1600世帯の街での商売はかなりきついと思いますよ。すでに飲食系が3店撤退の後でしょう。
アジア系・居酒屋も多分どちらかと言えば若い世代がターゲット。老朽化した街には不向きでしょう。

2017/08/27 22:29:49

出店

みのりさん

じいやんさん
 近くに趣味のお店が出来ると
便利ですね

2017/08/26 11:37:33

PR





上部へ