メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

小松石 

2010年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





アルミサッシにがたつきがあるので、
固定してやろうと修理にかかったら、
途中で工具に不具合が出たので、
地元のDIY、ホームセンターへ行ってみました。

まず目に付いたのが、
石工用の道具が多いのです。
ドリルなんかでも、石用というのがあることを始めて知りました。
さすが、江戸時代から有名な小松石の産地だけのことはあります。
優秀な石工を輩出した土地柄でもあります。

土建屋さん風の人がトラックで乗りつけて、
大きなものを買い込んでいったりと、
ここはもう、ホームセンターではなくて、
専門家向きのお店でもあるのでした。



車で買い物にいったので、
本日の歩数は僅か。
明日は、少し歩いてみるかなぁ。


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ