メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

謎の顎関節痛 

2011年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週、歯医者に行きました。妊娠中に受けた市の子育て講座で軽い歯科検診があって、虫歯が見つかったものの面倒で放置していました。したら、左下7番目の奥歯に違和感が現れ、遂には舌先に段々大きな穴が感じられる様になり、主人に相談して重い腰を上げたんですけど…。穴は虫歯で、麻酔をして下さり、先生が歯を削ってみると、虫歯は神経近くまで達していたみたいなんです一応最初の予定通りに神経は残して詰め物で治療する事になりました。この日は型を取ってデュラシール樹脂の仮封をして貰って帰り、暫くして右下辺りがズキズキ痛んでいたんですが、じきに収まり、そして今日が詰め物を入れる日だったんですけど…。実は昨日から突然右下の顎関節がモーレツに痛くなり、口が開かなくなりました(T_T)翌日の今日も、朝から食事に苦しむ始末。でも、無理して噛んでいたらその時はマシになるんですが、暫く黙っているとすぐに痛みが復活します↓その対処で、歯医者の治療は何とか出来たんですが、詰め物が入った今も顎の蝶番辺りが痛いのです。口を開閉する際にカックンとなって激痛が…。痛いッス(T_T)もし収まらなかったら口腔外科行こうかな特定療養費かかるから嫌だなぁ…。(鬱)最近ツイてないです(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ