メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

昨日までとは違う自分になってみよう! 

2017年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日までとは違う自分になってみよう!お盆の時期は、ご先祖様のありがたみを思い出す時期でもあります。ご先祖様あっての「自分の親」で、親あってこその「自分」です。そして「過去の自分」があってこその「今の自分」ですね。そうした中、毎日同じ行動をしているだけだと変化が生じにくくなり、過去の自分と同じ自分にしかなれません。昨日と同じ今日を生き、今日と同じ明日を生きるハメになります。それも一つの生き方ですが、人生は変化があるからこそ面白く、楽しいわけで、感動も生まれます。人生にハリを与えてより豊か、ハッピーに生きるには、昨日までの自分とは少しでも違う自分で今日を生きる姿勢が必要です。いつもとまったく同じ行動パターンをとるのではなく、ちょっとズラしてみるだけで変化が起きます。たとえば1.いつもより早く会社に出勤する2.いつも行かない場所へ行ってみる3.普段話さない人と会話をする4.違う駅で降りてみる5.違うお店で買い物をする・・・など、昨日までの自分だったら決してとらないような行動をとってみると「気づき」があるものです。その気づきが大事です。良い刺激を与えてくれて、その刺激が感情を揺さぶります。生き方で大事なことの一つは、変化を恐れず、現状を守り続けるのではなく常に挑み続けることです。挑戦し続けることは大切ですね。一度しかない人生ですから、過去の自分に迎合して未来の自分に負けることのないように挑み続ける姿勢を持ちたいものですね。   私の著書 全13冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾          ?      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ