メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

もらい漏水 

2017年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の春に引越ししたばかりの子供の処に助舟を出しに行って来ました。
実は1週間前に上の階の人が漏水をしてしまい、天井から水が落ちてきたのです。
洗濯機のホースが破れたのが原因との事ですが、水が落ちて来るまでに何の連絡も有りませんでした。
管理会社の人にも来て貰い、半日かけて水を拭き濡れた物を応急処置したそうです。

ところが夜中12時近くになって突然、電気が来なくなってしまいました。
ブレーカを上げても駄目です。
管理会社のコールセンターに電話しても昼間の事が伝わってなくブレーカを上げてと再三言います。
水漏れが原因だと言っているのに聞く耳もたず、何十回も上げさせられたそうです。

今度は関西電力に電話してと言います。
被害者が何故直接しないとならないか言い返します。
午前1時に関西電力が来ました。
ブレーカが特殊で復旧出来ないと言います。
関西電力から管理会社に対応策を打診しても全く回答が無いとのことです。

3時まで進展が無いままなので、電話番号を聞いて父として直接電話しました。
対応の悪さをぶつけ、今後のやり方を聞き出しますが回答は引き延ばしの言葉だけです。
でも、かなり強く言ったのが効いたみたいで動きが出てきて4時にやっと復旧しました。

濡れて駄目になった物の賠償などの話し合いがあり、そこに同席して援護した方が良いと思い、遠路でありますが行ってきました。

賠償問題はどうなるか分かりませんが此方の要望は言いました。。
でも、床下に溜まっているであろう水を除去していません。
水を汲み出し強制換気をして欲しいと早くから要望しているのですが・・・。
カビの発生、白アリ被害が心配ですが、発生したらまた引越しするしかないですかね?

迷惑はいっぱい掛けられましたが、結局保険で降りる現物補償のみになるでしょう。
杓子定規な対応ばかりで、被害者の気持ちが癒される対応は無理なのでしょうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

悠々蘭々さん

電気器具に水が入ると殆ど駄目になりますね。

2017/08/07 17:30:23

水漏れ

みのりさん

悠々蘭々さん

水も漏れで電源が
壊れることもあるようですね
マンショウも怖いです。

2017/08/07 08:10:48

Babanさんへ

悠々蘭々さん

法律の専門家では無いので分かりません。
しかし、カビも白蟻も随分後になって発生する問題です。
因果関係を立証するのが難しいですね。

それに現状復帰は出来るかも知れないですが、引越し費用は無理ではないでしょうか。

2017/08/06 12:32:49

喜美さんへ

悠々蘭々さん

一戸建てに住んでいるので心配は無いでしょう。

生活していると思い掛けない事が起きますが、その時は頼もしい息子さんが居るではないですか。

2017/08/06 12:27:21

たまさんへ

悠々蘭々さん

やってしまいましたか。(笑)
会社の会議室で良かったですね。

今回は居間の方に漏水しなかったので助かりました。
服や色んな物を置いていますもんね。

情や理屈の両方で攻め立てるので管理会社の担当は会社との狭間で困っていることでしょう。

2017/08/06 12:23:15

引っ越し費用をださせる

さん

つうわけにはいかないでしょうか。

2017/08/06 11:22:39

経験なし

喜美さん

一戸建てですからそれは知りませんしこれからも家のがけが崩れない限り
心配ないと思います
そんな事起きたら 頼る人もないし どうしたらよいでしょう

2017/08/06 11:13:18

私も

ぐでたまさん

一度だけ、洗濯ホースが飛び出して、床一面水浸し、階下は会社の会議室で・・・
会社の社宅だったので、怒られなくて済みました。

階下が上司の部屋だったらと考えると、ぞぉ〜っとしますね。

息子さん災難だったですね。
頼もしい父親で良かったです。

2017/08/06 11:00:10

PR





上部へ