メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

草刈り 

2017年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い日が続いています。
関東は涼しい日も有り羨ましい。

今年は何故か汗を掻きたく無い気分です。
例年は大汗を掻いてさっぱりした後に飲むビールが楽しみでした。
少し汗をかいてもビールは格別と気付いてしまいました。

朝早くからの草刈りは気が引けます。
周りは年寄りばかりなので皆さん起きていると思うのですが、刈払機のエンジン音か気になります。

そんな訳で春に刈ってから草は伸び放題です。
もうすぐお盆です。
セカントハウスにはご先祖様をお祀りしていませんが、家の周りが草ぼうぼうでは何となく嫌です。

今朝は朝飯前に畑の草取りをして、朝二番から草刈りをしました。
ガソリン2回分だけ振り回しました。

8時を過ぎると陽射しが強烈です。
おまけにエンジンからの熱も伝わって汗だくです。

あるお方は昼からビールとの事ですが、酒に弱いので夕方までお預けです。
代わりにゴーヤジュースを作って飲みました。
健康的でしょう。

草刈りは後4回分やらなければなりません。
お盆まではまだ時間が有るのでボチボチやりまっさ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

石さんへ

悠々蘭々さん

色々と大変ですね。
最悪はその家を買い上げてソーラーを外して下さい。(笑)

ゴーヤジュースは身体に良いですよ。
バナナと牛乳を入れるので美味しく飲めて…。
でも石さん元気に成りすぎると嫁さんがが大変に成るね❗

2017/08/04 20:01:51

ご苦労様でした

さん

アドバイス ありがとうございました

ゴーヤジュースは飲んだ事ないなぁ〜

一度 飲んでみたいですね 身体には間違いなく
いいと思う (笑)

2017/08/04 16:10:24

まなりんさんへ

悠々蘭々さん

強いのですね。
飲むと直ぐに寝てしまい、1日が終わってしまうのですよ。

ゴーヤジュースは美味しく身体に良いですよ。
友達に勧めてはまった人は何人もいます。

2017/08/04 13:17:44

たまさんへ

悠々蘭々さん

此方は曇りの予報なのに晴れて暑いです。
早く夕方にならないかなぁ。
涼しくなるし、ビールも飲める。

冬場から汗を掻く練習をしてるので熱中症には成りにくいと思います。
でも1人なので気を付けなければ、、。

2017/08/04 13:13:42

ゴーヤジュース

さん

ご近所に気を遣われて、
暑い中、草刈りご苦労様でした。

私も昼からビール飲めます(笑)
ゴーヤジュースは健康的ですね。
飲んでみようと思います(#^.^#)

2017/08/04 12:53:55

倒れないでね。

ぐでたまさん

朝からエアコン入れていますが、先ほど用があって、座敷の方に言ったら、普段の暑さではないような、そんなきがしました。
今日は36度超えてるような気がします。

その部屋に行っただけで頭がくらくらしそうでした。
こんな日に外の仕事で倒れないでくださいね。

2017/08/04 12:44:59

PR





上部へ