メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

竿灯妙技大会 

2017年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋田市竿灯妙技大会見物に行って来ました。天気がよく暑い夏の日差しが照りつける中象潟を10時12分の電車に乗りました。秋田の駅には歓迎セレモニーで新幹線が到着すると改札前で地元民謡会の演奏がありましたが新幹線が事故で遅れて11:25の予定が到着待ちでしたので駅前蕎麦でうどんを食べました(*^o^*) 食べ終わって改札前でやっと到着した新幹線に合わせて演奏が始まりました。秋田の駅前のコンコースも歓迎の竿灯モニュメントが飾られて観光客が記念撮影をしていました。 日本人かと思ったら、大きな荷物を引いていて中国系が韓国系の人達でした。大会に参加する町内の山車が並んでいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ